★コメント回りのコピペ★

ここでは、「★コメント回りのコピペ★」 に関する記事を紹介しています。
みんみです。

色々ブログを訪問していたら
ある事に気付きました。


★人気ブログランキング参加中★


コメントの欄を良く見てみると・・・
あれ?さっきのブログにも
同じコメントが・・・。


そうです。
コピペです。


そのやり方が間違っているとは
言いません。
その人のやり方だと思うので、
私がとやかく言う事では
ありませんが・・・。


ただ、そう言うのを見てしまうと
少し残念に思いました。


記事に関心がある訳でも
記事をきちんと読んでる訳でも
ないと思うのは私だけでしょうか?


記事に対しては、
丁寧にコメントをするのが
礼儀だと考える私には
少々、不思議に感じます。


アフィリエイトする上で
コメント回りは大切だと思います。


そこから信頼関係を築いていける
可能性も大ですね。


しかし、コピペのコメントと言うのは
果たして、ブログ運営者の心に
響くものがあるのでしょうか?


私には理解しかねる所です。


「ブログを見て欲しい!」
それは皆さん同じだと思うんです。


私の様に、同じ人が同じコメントしている!
と気付く人も居るかもしれません。


気付いた時に、その人のブログに
あなたは訪問するでしょうか?
申し訳ないですが、私は訪問しないと
思います。


コメントをする際には
きちんと記事に合ったコメントを
残す様にした方が良いと思います。


勿体無いな・・・。
と思った瞬間でした。


あくまでこれは私の目線で
思った事です。
冒頭でも書きましたが
間違っているとは言いません。


少し考えさせられた事でした。


最後まで読んで頂き、有難う御座います。
宜しければ、応援お願い致します。


★人気ブログランキング参加中★



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんみさん

おはようございます、イオです。

いつもしっかりとした
コメントくださいまして
ありがとうございますね。

私の場合、半分はコピペですね(汗
入力支援ツールを使って
挨拶などの雛形はコピペします。

でも記事に対してのコメントは
ちゃんと書くよう心がけています。


ではまた来まーす。
応援ポチ♪


追伸:
リンクは某記事に飛びます!
ご訪問の際は、最新記事もぜひご覧くださいね。
2007/11/07(水) 07:54 | URL | 最速で稼ぐ男! イオ #-[ 編集]
コウです。

こんにちは。

たしかにそうですね。
コピペを使ってるなってコメントは一目で分かりますからね。
私も、みんみさんと同意見ですね。

コメントはその記事を読んで思ったこと、
感じたことを書くスペースだと思います。

宣伝などに使うとはもってのほかですよね。
参考になりました。

応援ぽっちぽち
2007/11/07(水) 13:43 | URL | 初心者のためのアフィリエイトブログ:コウ #-[ 編集]
みんみさん、
はじめまして


遊びに来てくださりありがとうございます☆
同じFC2ですね♪
なんとなく構成も似ているし
感性が同じなのかもしれませんね♪


コメント回りは
けっこう楽しいので
コピペは考えられません


楽しいことしか
続かないタイプなので(笑)


これから仲良くしてくださいね☆

ポチ!
2007/11/07(水) 17:14 | URL | 矢吹由妃@+☆++楽しくアフィリエイト++☆+ #-[ 編集]
イオさん、いつもお世話になります。
挨拶や、後半のコピペは
普通の会社でもある例なので、
そこは全然大丈夫ですよね(笑)

イオさんには、いつも
丁寧にコメントを頂いていますので
本当に感謝しています。

記事を読ませるか
読ませないかと言うのは
自分の努力次第だとは思うのですが、

あまりにも記事とは関係ない
コメントだと、
少し不思議に思ってしまいます。

今日も有難う御座います。
また訪問しますね。

2007/11/07(水) 17:45 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】加速 #-[ 編集]
コウさん、こんばんわ!
お越し頂き有難う御座います。

そうですね。
一見分からない様に思えますが、
他のブログを見ていると
同じ人が同じコメントを書いているのは
きちんと読んでいる方には
分かるものなんですよね?

賛同してくださって嬉しいです。

コメントで長い宣伝文を
うってる方も居ました・・・。
はっきり言って迷惑だと思います。

コメントに対しての
考え方が少し違うのかもしれませんね!

応援有難う御座います。
2007/11/07(水) 17:51 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】加速 #-[ 編集]
矢吹さん、こんばんわ!
こちらこそ、ご訪問頂き
有難う御座います。

そうですね(〃^∇^)
やっぱりやるなら
楽しく!が一番ですよね!

他の方のブログの記事を見る事は
すごく勉強になったり
そこから、情報交換ができたり、
メリットは多いです。

こちらこそ!
これからも宜しくお願いします。

有難う御座います。
2007/11/07(水) 17:56 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】加速 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://serebuminmi.blog115.fc2.com/tb.php/30-17379db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
