★記事のネタがないのはなぜ?★

ここでは、「★記事のネタがないのはなぜ?★」 に関する記事を紹介しています。
みんみです。

最近思うのですが・・・。

★人気ブログランキング参加中★


伝えたい事を伝えてますか?


誰に対して記事を書いているのか
何を伝えたいか
それは伝わっているか

文章能力?
そんなものは要らないです。

大事なのは
誰を相手に何が言いたいか!
って事だと思います。

あなたが友人に質問されたら?
何て答えてあげますか?

記事と言うのは
そういうものだと思うんですね。

書くネタがない。
なんて事はきっとないはずです。

アフィリエイトの世界に足を
踏み入れてみた時どうでした?

知らない言葉が
沢山転がっていましたよね。

ブログを作った時はどうでした?

自分のブログだけではなく
色んな人のブログの記事を見たはずです。

よく考えてみると、
沢山書く事ありませんか?

別に下手でも良いと思うんです。
私も下手です(笑)

正直文章能力に自信はありません。

でもですよ!
書く事の大切さを忘れないで欲しいんです。

ブログアフィリエイトをしていて
記事を全く更新していない方々が
沢山居るようです。

勿体無いです!
本当に勿体無いです!

商材を紹介しているブログなのに、
更新が全くされていないなんて!!

せっかく購入した商材が
全く意味をなさないです・・・。

他の人のブログ記事を見ていて
気付く事が沢山あると思うんですよ。

それを自分なりにアレンジして
記事にして伝えるのも
良いと思います。

きっとそこから
【書く事の楽しさ】
が生まれてくると思うんですね。

少なくとも
私は楽しんで記事を書いてます。

【読む事の大切さ】
を学んだからです。
まずは、読む事に視点を
置いてみて下さい。

今日は長くなってしまいましたが
最後まで読んで頂き
有難う御座います。

宜しければ応援お願いします。

★心温かい応援が励みになります★


-------[お知らせ]----------
明日から、実家(石垣島)に
帰る事になりましたので、
一週間ほど
ブログをお休みします。
--------------------------

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんみさん、こんにちはぁ
メールありがとうございました☆
こちらからもリンク完了です^^


『毎日書く』
となると、なんか構えちゃうけど
その日にしたことを書けばいいんだから
案外簡単ですよね^^


では、
ご実家で
ゆっくり、まったり
過ごしてきてくださいね~~☆
2007/11/07(水) 19:34 | URL | 矢吹由妃@+☆++楽しくアフィリエイト++☆+ #-[ 編集]
tomです。

自分がやっている事を記事にすれば
自分が成長している限り記事ネタには
困りませんよね。

書けないという事は
自分が止まってしまっているという
事ではないかと思います。

応援済み。
2007/11/07(水) 20:50 | URL | tom@月報酬50万突破 #-[ 編集]
みんみんさん、こんばんわ。
よこです。

私も最初
「ネタがない!」って
躓きました・・・。

でも今は、ただやってきたことを
書いています。
最初の自分に向けて書くと
いいですよね(⌒-⌒)

また遊びにきまーす!応援ぽちっ♪♪
2007/11/07(水) 23:12 | URL | ★★よこ★★~ミクシィでブログアフィリエイト~ #xNtCea2Y[ 編集]
こんばんは!
さるです。

先日はどうもありがとうございました。

記事ですね、

ほんのすこしでも変化があったこと
これは誰にもわからない自分だけの
オリジナルです。

ではまた!
応援、感謝です☆
2007/11/08(木) 02:32 | URL | さる ネット起業でシンプルな生活を手に入れる方法 #-[ 編集]
こんにちは、イオです。
いつもありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

売れる記事を書こうと
思えば思うほどどんずまりです。

もっと力抜いてもいいと思います。


私は記事の方が
順番待ちしています(汗


ではまた来まーす。
応援ポチ♪
 

追伸:
リンクは某記事に飛びます!
ご訪問の際は、最新記事もぜひご覧くださいね。
2007/11/08(木) 13:17 | URL | 最速で稼ぐ男! イオ #-[ 編集]
みんみさん

こんにちは、イオです。

おっと、
更新まだのようですね。残念!
次回の記事楽しみにしていますね。


ではまた来まーす。
応援ポチ♪
2007/11/09(金) 14:06 | URL | 最速で稼ぐ男! イオ #-[ 編集]
みんみさん、こんばんわ。

訪問&コメントありがとうございました。

伝いたい相手を明確にすると

おのずと伝えたいことも浮かびますね。

また来ます。

応援☆
訪問、コメントありがとうございました。

~誰を相手に何が言いたいか!
って事だと思います。~

ついつい一人よがりな文章を書く俺には、耳が痛いです。

でも、基本中の基本ですよね。

アフィリエイトは顔が見えないけれども、日と相手のビジネスなわけですから、それを忘れずにやっていきたいですね。

また、キマース!
2007/11/11(日) 18:38 | URL | アントニオ元気 #-[ 編集]
みんみさん、こんにちは!
トンボです…^^
2~3記事で止まってしまって、
更新していないブログって、
結構多いですよね。
私もホント勿体無いと思います。
書き始めたら、
それなりに指が動くモンなんですけどねぇ~^^
応援ポチッ!
2007/11/12(月) 16:44 | URL | アフィリエイト #-[ 編集]
はじめまして。
じゅりぱと申します。
Googleの検索から来ました。

私は、主にお小遣いサイト系のアフィリエイトをやっております。

たまたま、今日の記事で、コピペのコメについて書きまして、
それについて、調べていたら、下の記事にたどり着きました。

今読んでいる記事も、
その記事とリンクする内容だと思います。

コピペ廻りするよりも、他の人の記事をしっかりと読んで、
しっかりとコメすれば、
自分の記事のヒントにする事も出来ますし、
信頼関係も出来ていくと思います。

また、読む事がうまくなれば、
書く事もうまくなると、私も思います。

色々、共感いたしました。

私の方から、トラバさせていただきました。
もしよろしければ、トラバ返ししていただければ幸いです。

^^)/凸☆
2007/11/13(火) 21:20 | URL | じゅりぱ #-[ 編集]
おひさー^^

ちょっとみーひんうちに^^

すげーことになってるやん^^

ぷろやなー^^もう^^

石垣島たのしんできてやー^^
2007/11/14(水) 19:30 | URL | としくん^^ #-[ 編集]
こんばんわ。
昨日、トラバしましたと報告させていただきましたが、
うまく出来ていませんでした。
お恥ずかしい・・・

今はまだ、石垣島ですね。
帰られる頃に、また訪問します。

^^)/凸☆
2007/11/14(水) 21:27 | URL | じゅりぱ #-[ 編集]
リンク有難う御座います。
これからも宜しくお願いします。

そうなんですよね。
毎日書くとなると
少々構えてしまったりする
部分はありますが

その日にした事を
書くだけなので簡単ですよね?

商材を持っていれば
やる事はきちんとできますし(〃^∇^)

2007/11/16(金) 13:08 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】最短距離で稼ぐ #-[ 編集]
tomさん、いつも有難う御座います。
記事が止まってしまっていると
本当に勿体ないと思います・・・。

色々見てみると
去年から更新してなかったり
するブログもあります。

そうですね!
成長を続ける限り
記事は書き続けられますよね?
有難う御座います。
2007/11/16(金) 13:10 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】最短距離で稼ぐ #-[ 編集]
よこさん、有難う御座います。
私も「記事のネタがない」
って思ってた時期がありました。

でも、商材に書いてある事を
きちんと実行してれば
結構ネタなんて沢山あるものなんですよね。

最初の自分に向けて書く!

参考になりました☆(ゝω・`)
これからも頑張ります。
いつも有難う御座います。
2007/11/16(金) 13:12 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】最短距離で稼ぐ #-[ 編集]
さるさん、有難う御座います。

少しでも変化があると
早く記事にしなきゃ!
って思いますよね?

楽しみの一つでもありますし!
誰にも分からない
自分だけのオリジナル!

沢山のオリジナル記事を
書ける様にブログの更新は
欠かせないですね!

有難う御座います。

2007/11/16(金) 13:15 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】最短距離で稼ぐ #-[ 編集]
イオさん、いつもお世話になります。
すみません。実家に帰っていました。

売れる記事を書こうと思うと
本当に行き詰ってしまいますよね?

力を抜きつつ、記事の更新!
参考にさせて頂きますね。

イオさんは、記事が順番待ち
しているんですね!!!
流石だと思います。

見習わなくてはです!
いつも記事楽しみにしています。

有難う御座います。
2007/11/16(金) 13:18 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】最短距離で稼ぐ #-[ 編集]
こちらこそ、お越し頂き有難う御座います。

伝えたい事は沢山ありますよね?
私は自分や友達に向けて
メッセージを書く様に
記事を更新しています。

弱気な性格なので
きつい事とかは言えないんです
けどね・・・。(笑)

今度は何を伝えようか?
と考えると、記事のネタには
困る事はないですよね。

有難う御座います。
2007/11/16(金) 13:21 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】最短距離で稼ぐ #-[ 編集]
アントニオ元気さん
お越し頂き有難う御座います!
嬉しい限りです。

誰を相手に何を伝えたいのか?
とても重要な事だと思います。

過去の自分に向けて
メッセージを送ってみるのも
いいかもしれませんよね?

これからも宜しくお願いします。
有難う御座います。
2007/11/16(金) 13:23 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】最短距離で稼ぐ #-[ 編集]
トンボさん、お越し頂き嬉しいです。

記事を書き始めると
手が止まらなくなってしまいますよね。

記事を更新しないのって
凄く勿体無い気がします。

ネットの世界は
色んな事が調べられるし
商材を持っていれば
実行した事を書けば良い事なので
それ程難しくはないと思うのですが・・・。

また訪問させて下さいね。
有難う御座います。
2007/11/16(金) 13:26 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】最短距離で稼ぐ #-[ 編集]
じゅりぱさん、お越し頂き有難う御座います。

そうですね!読まない事には
記事もなかなか書けないと思います。
読む事で、ヒントを得たりしますよね。

本とかでもそうですけど、
読む事で文章がうまくなったりとかしますし。

人の記事を読めないで
自分の記事を書いても
説得力に欠けてしまうと思います。

トラバできなかったんですね。。。
実は私もトラバあまり分かってないんです。

私からもやってみますね!
有難う御座いました。
また訪問させて下さいね。

2007/11/16(金) 13:29 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】最短距離で稼ぐ #-[ 編集]
としくん、お久しぶりです。
わざわざ来てもらって
本当に嬉しいですよぉ(〃^∇^)

なかなか訪問できなくて
ごめんなさい・・・。

こっちも頑張ってますよp(*^-^*)q
全然まだプロと呼べる様なものじゃないですよ。
これからです。

また遊びに行きますねぇ~!
としくん、どうも有難う。
2007/11/16(金) 13:31 | URL | ★みんみ★田舎娘【爆転】最短距離で稼ぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://serebuminmi.blog115.fc2.com/tb.php/31-ba213ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
