★思いつきとひらめきとメモ★

ここでは、「★思いつきとひらめきとメモ★」 に関する記事を紹介しています。
みんみです。


ランキングバナー



前から感じてた事なんですが、

アフィリエイトを始めると

「書く」と言う事が絶対条件と

なってきますよね?





で、ですね、

みんみはふとした時に

記事のアイディアが思いつくんですよ。





何してる時でも!です。

お風呂、トイレ、台所、外出先・・・etc。





色々な場所で、

「あ!こんな記事が書きたい」

って思いつくんですよ。





急にです!

その時は突然やってくるものなんですね(笑)





一番始めの頃は

思いついたのは良いけど

後々、何だっけ?

って言うパターンが凄く多かったんです。





と言うのも、思いついた時に

PCの前じゃなかったりすると

忘れてしまうんですよ。





思いつく事が沢山あって、

整理が出来なくなってしまうことも多々・・・。





不思議なもので、いざ書こう!

と意気込んで挑むと

記事が書けません!





何でもない時に

ふと思いつくんですよ。

厄介ですね・・・。




みんみは前回メモを取る。

と言う事を記事にさせて頂きました。


詳細はこちら⇒★行動とやる気★





これは情報商材だけに限った事では

ないと思うんですね。





何でもそうだと思うんです。

自分がやらなければいけない事で

ひらめきが浮かんだら、

文字にして残しておくべきです。





例えば、

作詞や作曲を手がけていらっしゃる方々。





その方々はひらめき、思いつきを大切に

しますよね?





歌詞が浮かんだ!

音が浮かんだ!





その時点で記録をする訳です。





なぜ、記録をする事が大切かと

言う所なんですけど

彼らの仕事は



「作る事」



だからなんですね。




作る側の人間として

最低限の事はやっている訳です。

後々忘れてしまっては大変ですから!





少々話しがそれましたが・・・。





「作る事」って

「記事を作成する事」

と同じですよね?





記事=ブログ

記事でブログを作っていく訳です。





仕事である以上、

記録=メモと言うのは

欠かせない作業だと思います。





決して面倒な作業ではないはずですし

誰にでも出来ますしね。





小さな事でも大きな作業に

繋がっていく事が多いんですよ。





そうする事で「予約投稿」も出来るんです。

時間に余裕が生まれる訳ですね。




ここで一点、気をつけて頂きたいのですが

記事は1記事に1テーマにして下さい。

でないと、この記事は一体何を言いのか?





と言う事になってしまいます・・・。





これをするかしないかで

アフィリエイトに使う時間が

かなり短縮出来ると思います。





今日も最後まで読んで頂き

有難う御座いました。



宜しければ応援お願い致します。

ランキングバナー




王道商材爆転レビューはこちら
⇒http://serebuminmi.blog115.fc2.com/blog-entry-25.html


スポンサーサイト

関連タグ : 情報商材, 稼げる, 王道商材,

コメント
この記事へのコメント
みんみさん、こんばんは!
さるです。

いいことを思いついた
その時の感覚も
大事にしたいですね~

風邪など引かず
年末、がんばりましょう^^

ではまた!
応援、感謝です☆
2007/12/21(金) 22:01 | URL | さる ネット起業でシンプルな生活を手に入れる方法 #-[ 編集]
こんにちわ!研究屋のらねこです♪

記事のネタってたまに天から降ってきたりもします♪

大体、何か書き始めたら
あれこれと出てくる場合も多いですが

あまり出て来すぎても
テーマからずれると大変で・・(^^;)

応援ポチっとな!
★みんみ★さん、こんばんは。

メモは大事ですね。
私も良く携帯メモを活用しています。
あとは付箋とか。

忘れたネタほど
いいネタだったんじゃないかって
思ってしまいますよね。

応援【・∀・】っ
2007/12/21(金) 23:22 | URL | 副業サラリーマン☆うぃ郎 #-[ 編集]
こんばんは\(^ ^)/
たびおです。
作る感じが好きなので、
私はブログ派です。
応援です!!
2007/12/22(土) 00:15 | URL | アフィリ短期大学 #-[ 編集]
みんみさん、こんばんは!

具が大きくなっていて
びっくりしました(笑

僕適には、もう一回り
ちいさい方がよみやすいかな^^


応援☆アフィリの神の恵みを!
2007/12/22(土) 01:43 | URL | 福@まずは3万獲得 #-[ 編集]
こんばんは
いちごです
メモって大事ですよね^^

私メモ無いとき
手の甲に書いてます・・
キタナイですけど・・

メリークリスマスです~
応援ポチ~
2007/12/22(土) 01:48 | URL | OLいちごの片手間で月20万 #-[ 編集]
みんみさん
こんばんは^^
チョッパーです。

そうですね~。
私は記事を書いたあとに
次に書く記事を
どんどん下書きします。

でも、書き直すと
全然違うものになったりw

アイデアは
メモるのが一番です^^

応援します♪
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

私は胸ポケットにいつも
メモ帳を入れてます。
思わぬところでアイデアって
出ますからね。

応援して帰ります。
また来ます。

2007/12/22(土) 09:30 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

常にノートに
書くようには
しています(・∀・)

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/12/22(土) 11:59 | URL | マルチWinで稼ぐ! コウタロウ #-[ 編集]
みんみさん、こんばんは~~。
わぁ、字が大きくなってる!

メモ、とらないなぁ~~。
反省。。。

1記事1テーマ、大切ですよね。
矢吹は書いてると、
アレも書きたい、これも書きたい
ってなっちゃって、
1つに絞るのが大変です。


ポチ
2007/12/22(土) 19:23 | URL | 矢吹由妃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://serebuminmi.blog115.fc2.com/tb.php/77-cbf484ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
